DianaArtemis’s blog

神姫プロジェクトで個人的に気になることを記載しているブログです。

ブロンテの塔の結果

f:id:DianaArtemis:20190823213456j:plain

f:id:DianaArtemis:20190823213709j:plain

f:id:DianaArtemis:20190823213711j:plain

f:id:DianaArtemis:20190823213715j:plain

f:id:DianaArtemis:20190823213718j:plain

f:id:DianaArtemis:20190823213722j:plain

頼光の登場で
ランキング1000位以内が厳しくなるかと思いましたが、
99位でほっとしました。

完凸白虎は4ターン以内のクリアを目標にしている方には必要ありませんが、
16階以降は9ターン以内のクリアを目標にしていたので、
完凸白虎のおかげで非常に楽になりました。
本当にミラチケで白虎を取り完凸させたのは正解でした。

実はノーデバフでSSR神姫バースト65万前後、SR神姫バースト45万しか出てなくて、
完凸白虎なしでは塔クリア出来ないと感じていたこともありますので。

今回のタワーは無課金?のパーフェクトの方がいるらしく、
今後は16階以降9ターンクリア目標ですと、
1000位以内にも残れない可能性が出てきました。

その上今回のタワーは頼光の登場もあり、
比較的簡単にはなっていたと思います。

しかし頼光は専用武器が未所持ですと本来の力を出せないように感じました。
火力が足りずタワー14階を五ターンでクリアするという失態もしてしまい、
そのことを深く実感しました。
(タワー14階の二戦目にフルバーストを叩き込みましたが、
ユグドラシル[パンタスマ]が倒すことが出来ませんでした。)

最後まで悩んだ結果、次回の風タワーでも使うつもりで、
頼光武器を作成することにしました。

15階以降は頼光武器もありかなり楽になりました。

頼光は実際使用してみるとアビリティの応用力が高く、
塔攻略でも全てのアビリティを使用しました。

風はSSR神姫が一番少なく六人しかいませんでしたが、

ミッションを落とさず
登頂できたのは非常に良かったです。

風のSSR神姫は強いのが多いのですが、
その反面SRは全属性で見ても弱めなこともありましたので。

今回もぎりぎりで運が良かったこともありますので、
運の要素を出来る限り減らすローテーションを組み方を目指したいと思います。