DianaArtemis’s blog

神姫プロジェクトで個人的に気になることを記載しているブログです。

TOWER OF MALICE アネモスの塔・3回目結果

タワーイベントで初めて、
ターンボーナスパーフェクトで大変嬉しいです。

所持SSR火神姫12人でも行けたことが、
本当に良かったです。

f:id:DianaArtemis:20200217204110j:plainf:id:DianaArtemis:20200217204144j:plain

f:id:DianaArtemis:20200217204151j:plain

f:id:DianaArtemis:20200217204159j:plainf:id:DianaArtemis:20200217204207j:plain

f:id:DianaArtemis:20200217204217j:plain

f:id:DianaArtemis:20200217204224j:plain

 

ただし

・爆炎槌ドラゴンインパクトに
魔導鋼アルゼンタムを三個使用しました。

・メディアの火武器を作成しました。

・100攻撃力を上げるために、
水の幻獣に+99移行しました。

・爆炎槌ドラゴンインパクト、
水翼槍ドキマシアサリッサ、
法剣アルゴノーツに+99移行しました。

パーフェクトを取るために、
貯蓄していた素材を使用しているので、
今後の余力がなかったりします。

天使武器?(与ダメージUP)、
守護武器の最終限界突破?、
幻獣の最終限界突破?、
ダメージの見直しなども来ると思いますので、
+99移行、魔導鋼アルゼンタムの使用は
控えた方が良かったと思います。

なんとなくですが、
ヴィゴラスよりも、
プライドの方が強くなりそうな気がしています。

今回のターンボーナスパーフェクトは、
ただ運が良かっただけです。

19階、15階二回目雷は、
本当にギリギリでのクリアでしたので。

19階の3戦目で、
[紅醇麗姫]ティシュトリヤの防御デバフを外す以外の
デバフミスはしませんでした。

しかし18階、19階、20階二回目火、15階二回目雷は、
シフトミスをしてしまいました。

それに本来余裕であるはずの、
15階でターンボーナス逃しそうになりました。
思っていたよりもダメージが出ず、
バアル、ニーズデバフがミスしていたら、
ターンボーナスを逃していました。
前回の風タワーでの雷メディアの時よりもキツかったです。

今回は火の神姫の余裕がありませんでしたが、
次回の15階は火メディアで
0ターンクリアをできそうなので、
安心出来るようになりました。

20階は難易度的に余裕があり、
19階にもう少し戦力を足しておけば良かったです。

次回からは耐性Expは、
デバフが入らない前提の組み方をしようと思います。

[千変万化の炎撃刃]フレイ、涼宮ハルヒなど
非常に強い神姫は未所持なのが辛かったですね。

所持神姫的に18階が一番の難所で、
貴重な熱狂持ちのウズメを使うしかなかったです。

次回は難易度順に
18階、19階、20階、17階の順でローテを組むことにします。

火の神姫はSRでも強いのが多く、
[熱励の愛好者]ウズメ
[情熱の道標]サティー
クリュンヌ
[熱情の探求者]アタランテなどはスタメンで起用できました。

水タワーと火タワーも
手持ちと攻撃力を考えると
パーフェクトを行けそうなので頑張りたいです。

特に水タワーは火力計算しないで、
18階でミッションミスをしたこともありますので。

実は今回が二回目の闇タワーではなく、
三回目の風タワーでしたのが、
非常に気になってます。

またゲーム開発者が辞めたとの噂があり、
色々と延期したり、
復刻だらけなのは問題があると感じています。

推定200万以上は課金していそうなフレンドの方々などが、
次々と辞めているので、
テクロスさんには、
モチベーションを
落とさないような運営に頑張って欲しいです。

いつもいつもフレンドの皆様に感謝です。