DianaArtemis’s blog

神姫プロジェクトで個人的に気になることを記載しているブログです。

TOWER OF MALICE プロクスの塔・3回目結果

f:id:DianaArtemis:20200519195400j:plain

f:id:DianaArtemis:20200519195413j:plain

f:id:DianaArtemis:20200519195421j:plain

f:id:DianaArtemis:20200519195440j:plain

f:id:DianaArtemis:20200519195454j:plain

f:id:DianaArtemis:20200519195505j:plain

f:id:DianaArtemis:20200519195512j:plain

二連続でタワーパーフェクトを取れて、
非常に嬉しいです♪

今回も確定ルートだと火力が足りず、
17階と20階二回目を
連撃運とデバフ運に頼りましたが、
なんとか運ゲーに勝ちました。

難所である18階と19階は、
確定ルートで行きました。

今回のタワーでも
クトゥルフの玉消しは一度も成功しませんでした。

今回はすべて守護完凸とフレンドのリヴァイアサン完凸で登頂しました。

 

フレンドの皆様、本当にありがとうございます♪

 

所持水神姫は62人
SSR14人
SR30人
R18人

今回は無凸のアクアシャークでも、
完凸氷天獄カタストロフィアを使用すれば、
守護槍編成でもノーデバフで通常英霊頼光173627前後出せることを知り野良で探しましたが、
タワー登頂中には一度も完凸氷天獄カタストロフィアに遭遇しませんでした。

なおロボ幻獣は
現在も未所持です。

タワー挑戦中、
野良で完凸氷天獄カタストロフィアが見つかれば取得する予定でした。

守護完凸とフレンドのリヴァイアサン完凸
ノーデバフ通常英霊頼光160986前後

ルドラ無凸×完凸氷天獄カタストロフィア 
ノーデバフ通常英霊頼光183437前後

リヴァイアサン無凸×完凸氷天獄カタストロフィア 
ノーデバフ通常英霊頼光209489前後

天獄カタストロフィアの登場で、
ゲームバランスがかなり変わってきました。

単刀直入でいうと、
カタストロフィアが強すぎです。

火力が高すぎて、
トリガーを踏んだり、
攻撃出来ずバーストゲージを貯めれなかったりして、
パーフェクトを逃した方もいるらしいです。

今後カタストロフィア全属性に出て、
人権になると思いますので、
どの属性でも良いので一種類は確保したいです。

水は優秀なバースト加速神姫がいて、
アーシラト
ネプチューン
サラスヴァティ、
[甘美なる涼味]フレイヤ(未所持)などがいますので
メディアを使用しての4ターンでフルバーストをするのは難しくはないです。

今回のパーフェクトは93人。
わたしが現在所属しているユニオンでは、
わたしを含めて6人もパーフェクトが出ています。

現在の手持ちですと
あとは雷しかパーフェクト取れる可能性がありませんので、
雷タワーが来ましたら頑張りたいと思います。