DianaArtemis’s blog

神姫プロジェクトで個人的に気になることを記載しているブログです。

フォスの塔・2回目の結果

f:id:DianaArtemis:20191110165744j:plain

実はタワーの初完走は一回目の闇タワーが初めてでした。
前回はアヌビス完凸フレンドさんがいませんでしたが、
今回はアヌビス完凸フレンドさんがいるので気持ち的に凄く楽でした。

今回も16階以降は9ターン以内のクリアの
安全運転でクリアしましたが順位の高さにびっくりしています。

その上、一回目の闇タワー358位から
57位まで上がってビックリしています。

14階でベルゼブブの暴走するのを忘れ
ターンボーナス逃しましたので、
今回は100位以内にはまず入れないと思っていました。

タワーの二回目始まってからタワーの自分のランキングが想像以上に高く、
アクティブの大幅減少が非常に気になります。

今回もミスが多くアビリティ忘れのミスを四回もしました。
(14階でベルゼブブの暴走アビ忘れ。
20階でアンダカの連撃アビ忘れ二回、頼光のアビ忘れ。)

20階の挑戦時には頭が完全に疲れていて、
ここでミスを三回もしましたが、
9ターンクリア出来たのは本当に運が良かったです。

アヌビスの玉消しをアテにしていましたが、
四回も外したのでアテに出来ないと思いました。 

完凸白虎がなければ9ターン以内のクリアが出来ない火力なので、
16階以降は4ターンクリアを目指したくても目指せませんでした。

今回の闇の通常攻撃8万前後、SSRバースト50万前後、SRバースト35万前後でした。 

闇のSRは二連が多いですが連続アップ持ちが多く非常に助かりました。
全体二連、ヴォーロス、モロス、ダゴン、ベルゼブブ
全体アシダカ

特にSRとは思えないぐらいアシダカ優秀で、
SSRよりも優先して使用してました。

次回の16階以降の4ターン以内のクリア考えているのですが、
光は闇の通常7万5千前後、SSRバースト45万前後と闇よりも火力が低く、
現状の光の火力では無理みたいです。

1年前まで光メインでしたが、
今では一番火力が低い属性になりました。
ミラチケでツクヨミ、ルー、イリスと
光を強化し続けたのは何だったのかと思うところがあります。

 

f:id:DianaArtemis:20191110165805j:plain

f:id:DianaArtemis:20191110165821j:plain

f:id:DianaArtemis:20191110165831j:plain

f:id:DianaArtemis:20191110165838j:plain

f:id:DianaArtemis:20191110165846j:plain