DianaArtemis’s blog

神姫プロジェクトで個人的に気になることを記載しているブログです。

TOWER OF MALICE スコトスの塔・2回目結果!

f:id:DianaArtemis:20200718205205j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205219j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205228j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205239j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205249j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205257j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205306j:plain

f:id:DianaArtemis:20200718205313j:plain

 

光編成火力
ノーデバフ
フルバースト 600万前後
攻撃力 英霊9万前後 神姫8万前後

SSR神姫17人
SR神姫31人
R神姫22人
合計70人

You Tubeで闇タワー動画を見ると
火力差が二倍以上あり、
光は配布武器が非常に弱いと感じました。

闇タワーは前回の傾向を考えると、
敵のHP増加で簡単にパーフェクトが取れないと思いましたが、
逆に17階はHPが減っていて、
パーフェクトが取りやすくなっていました。

三連続でパーフェクトを取りたかったのですが、
現在の火力と手持ち神姫では
18階をどうやっても4ターン以内で行けるほうが見つかりませんでした……。

タワーは18階を4ターン以内でクリアするのが一番難しいです。

眼50で天羽々斬を入手して、
天羽々斬と光輪チャトゥルリングに魔聖神鋼アルゼンタムを6個使用すれば、
タワー三連続パーフェクトを行けるので最後まで考えましたが、
結局しませんでした。

理由は守護プラスで、
守護武器が登場した時と同じく
環境がまた変わると思いましたので、
その時に眼武器を取ろうと考えています。

まじこいコラボで、
ミラチケで入手を考えていました光シヴァを手に入れて、
ターンボーナスマイナス20から、
ターンボーナスマイナス10に変更して、
見事に達成できました。

ロボ幻獣二体以上と
下記神姫を所持していれば、、
イベント配布武器でもパーフェクトを取れるルートもありました。


未所持
[豊潤なる聖宴]バアル
タケミナカタ
[輝兵軍団王]キングー
[煌めく初心]エア

所持
ソル
アトゥム
ミカエル
エロース
ティシュトリヤ
メタトロン
[月光の巫女]ツクヨミ
ヴィシュヌ
フレイ
[月下繚乱]アルテミス
タケミナカタ
ルー
イリス
[浄化の光杖]シヴァ

光は
[浄化の光杖]シヴァ
アトゥム
ミカエル
フレイ
[豊潤なる聖宴]バアル
の性能が凄くて全然弱い属性ではありません。

レイドでガチの光パーティの方に、
一度も勝ったことはありません。

ミカエルがいる以上、
現状はレイドで光にバースト速度で勝つ方法がありませんので、
ミカエルと同等の能力を持っている神姫を

他属性で出して欲しいと思っています。

なお光カタスが実装されていれば、
配布武器でもパーフェクトを取ることが出来たみたいです。

カタスは強すぎです。

光の一番の問題は配布武器が弱いことです。

がっつり課金をしていれば光属性は、
幻槍編成、
幻特殊剣編成も無理なくできて非常に強いです。

現在のタワーはパーフェクトが多くて、
ランキングが機能していませんので、
塔の増設かミッション増加などで、
新しい刺激が欲しいと思っています。